切望!『おひとりさま専用Walker』大阪版

最近までぜんぜん知らんかったんやけど、
『おひとりさま専用Walker』て雑誌ができてるんやね。
リア充カップル御用達やった『東京ウォーカー』が、やっとおひとりさまにスポットを当ててくれはったというわけやねんけど、



早く大阪版を作ってください!!
ひとりメシの大阪北エリア版、

よろしくお願いします!


この雑誌の何が(私的に)画期的かというと、
お客さんの「ひとり率」を出してくれてること。


それとおひとりさま用の席があるかどうかが分かること。


おひとりさまも年季が入ってくると、
大体は店構えを見ただけでわかるんやけどね。
入りやすいかどうか。


うどん屋とか、定食屋とか、洋食屋とかは
ぜんぜんオッケーやねんけど、
たまには小洒落たイタリアンとか行きたいやん。


ずっとおひとりさまやってると、
いろいろ肩身の狭い思いもあって。


映画の帰りに、今日は定食屋やなくて、
ちょっといいレストランでも入ろかな〜〜と。
HEPナビオのフレンチ風のお店に入ったんだわ。


そしたらさぁ、
なんや奥に案内されて、
厨房に直結してる薄暗〜〜い通路脇に
小さいテーブルと
椅子がポッンとあって、
そのテーブルも物置と化してるねんけど、
店員がそそくさと片付けて、
どうぞ!と。


なんか、私、舐められてます?



出て行こうと思ったけど、
「あ、もういいです!」というタイミングを
逸してしもうて、
仕方なく皿がカチャカチャする音やら
従業員の会話やら笑い声やらを聞かされながら、
馬鹿高いご飯を食べました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



それとね、

梅田の地下街のカジュアルなイタリアンに入った時はね、

こっちも一応気を使って、
パスタとサラダだけでええところを、
客単価を上げるために
前菜盛り合わせやらグラスワインやら頼んだんよ。


で、ゆっくり食べようと思ったら



店員が
「相席、いいですか〜〜?」



これって断る選択肢あるん?



私、ぜんぜん陽気なタイプのおひとりさまちゃうやん?
人見知りで偏屈やん?


見ず知らずの人と差し向かいでご飯たべるん
めちゃハードル高いねん!!!


こうなったらさっさと食べて出て行きたいのに
店の売り上げに貢献してあげようとたくさん注文してしもうて自分で自分の首絞める羽目になったわ!!



おひとりさまは本当に不便。
不幸じゃないけど不便。



『おひとりさま専用Walker大阪版』をマジで待ち望んでるんやけど、ひとつ提案があります。


もうちょっと細分化してもらえんやろか?
陽気なおひとりさまと偏屈なおひとりさまでは店選びの基準が違います。


レビューでよくあるやん、
「オーナーが話し好きで、
とってもフレンドリーなお店でした」
みたいな。


私、これ、苦手。絡んでほしくない。
どっちか言うと、放置してほしい。



だから「店主の絡み率」も数値化してくれたら安心して楽しめるねんけど。


Tokyo Walker編集部様、
ぜひご検討宜しくお願い申し上げます。