2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ポメなのについに10kg超え❗️

今年のクリスマスは実家に戻る時期とかさなったので、 93歳母と2歳ポメチワ「はな」と過ごすことになった。一応クリスマスなので「はな」に ぬいぐるみをプレゼントしてあげた。「はな」はぬいぐるみが大好き! 私の手から引ったくって すぐさま鼻面をくわえ…

ギルティ・フリーのご褒美

普段は地下食品売り場に寄るくらいで 素通りしていたのであるが 煌びやかなディスプレイに惹かれてつい フラっと足を踏み入れた梅田の阪急百貨店。1階アクセサリー売場で 突然硬直状態になってしまった。ほ、欲しい〜〜!! そのキラキラしたもんが欲しい〜…

『自意識過剰』〜書評のようなもの〜

生まれ変われるなら、 ナルシストがいいなぁ、私。 だって楽しそうやん。 自分が大好きで、他者の目は一切気にならなくて、 自分だけで世界が完結してる。鏡を見て一日幸せに過ごせるから安上がりやし、 街を歩けばショーウィンドウに映る 己の姿にうっとり…

切望!『おひとりさま専用Walker』大阪版

最近までぜんぜん知らんかったんやけど、 『おひとりさま専用Walker』て雑誌ができてるんやね。 リア充カップル御用達やった『東京ウォーカー』が、やっとおひとりさまにスポットを当ててくれはったというわけやねんけど、 早く大阪版を作ってください!! …

実践的『トラブルクッキング』~餃子を作ってみた~

もう20年くらい前になるが、 月刊誌「小説すばる」で群ようこの『トラブルクッキング』というエッセイが連載されていて、とても楽しみに読んでいた。料理が苦手な著者が、毎回チャレンジしては失敗する工程を紹介した内容で、 茶色いデンプン質の固まりと化…

自分を客観視できますか?

面接で「あなたの短所を教えて下さい」と言われ、 想定外の質問に頭が真っ白になって すっかりパニくってしまい 「頭が悪い事です!」と口走りそうになるも、 とっさにそれはあかんやろ!と脳内でツッコミが入って回避したはいいが、 「協調性がありません!…