ちんまり稼ぎたい

ブログを始めて今日で11日目。

ブログ開設までに要した期間、約1カ月。

LINEの仕方もわからん、そっち方面に疎い60歳には、めちゃくちゃハードルが高かった!

 

そうまでして、なぜ今更?というと、

やっぱりお金が欲しかったから。

 

その手の本を読んでいると、

努力すれば月5万は稼げますみたいなこと書いてあったけど、いくら努力しようが私には絶対無理。

自分の能力はよーく承知してるんで、

ハナからそんな大それた目標は持ってません。

 

私の目標額は、ズバリ5000円!

あわよくば6000円、

8000円あったら嬉しいな〜〜。

 

というのも、来年4月から、少ない給料から住民税が天引きされるんですわ(u_u)

その金額が大体5000円。

 

ブログの前に、一回クラウドワークスを

やろうとしたこともありました。

空いた時間にチャチャと記事書いたらええんやな、できるかもしれん。と早速登録して、

これなら書けそうかな〜〜という案件に

応募しようとしたら、ん?

入稿はWordPressでと書いてある。

WordPressて何ですか?

Wordの新バージョン?

Wordやったら問題なく使えるけど。

 

一応、確かめてみようと質問欄に

入稿はWordPressと書いてありますが

Wordでいいんですよね?

て書いて送ったら返事も来ませんでした(;o;)

あ〜〜〜恥ずかしい〜〜。

 

そんなこんなで、やっとブログを開設したけど、この時点ですでに壁にぶつかってます。

 

アフィリエイトをするには

誰かに役立つ情報が必要とか、

テーマを絞って書こうとか。

 

もう思いっきり方向性を間違えてるやん。

大体、人様に提供できるような情報なんて持ってないし、テーマを絞るような専門知識も、

熱く語れる趣味もないし。

どーでもいい雑文をタラタラ書くのは

ちっとも苦じゃないけど、

役に立つ記事は書けん。

アフィリエイト、恐るべし。

 

5000円までの道のりはめちゃくちゃ遠い。

でもブログをやって良かったと思ってます。

こんなブログでも読んで下さる人がいるって、

想像以上に嬉しい😆😆

なんか毎日に、ちょっとハリが出てきたような気がします^_^