ポメなのに、体重10kg!!その③

成犬時体重3kgの愛らしいポメラニアンと 暮らすイメージをすっかり覆してくれた、
体重10kg超えのふてぶてしい「はな」♀もうすぐ2歳。




初対面で
「なんでまたこんな不細工な子を」と
不満顔だった母も2年も暮らせば
すっかり情が移り今では実の孫のように
どっぷり溺愛しとります(^^)

四六時中一緒にいて話しかけてるので
ボケ防止には役立ってるようで、
それはまあ良い。
しかし、いつか母が亡くなれば、
大阪に引き取らねばならない。

もちろんそのつもりで
ペット可のマンションを購入してるんで。

ペット可で、予算1000万以内(できれば800万くらい)、広さ30平米以上、大阪駅へのアクセスが良いという条件で検索すると、
ヒットしたのはわずか4件!
もっと予算があれば、結構あるんですけどね。

ペット可といっても小型犬のみとか、
体高○○㎝以内とか、マンションによって
細かな規約があるようで、
うちの場合は共用部を抱き抱えるか
キャリーバッグで運べたらオッケー👌
というものでした。

その時は「はな」もまだ6kg程度。
ぜーんぜん余裕でしたわ😜

ところが‼︎
あれよあれよという間に10kg😭

入るキャリーバッグはないし、
あっても運べない。
10kgを抱いて長い廊下を歩き、
エレベーターに乗り、
1階に着いたら道路までの階段が!!
えーー、無理、無理、無理。

私もだんだん筋力が衰えるし、
毎日の散歩のたびに
この工程があるのかと思うと
考えただけでヘトヘトになります。

お買い物に使うカートを買って
コロコロ転がして運ぼうかしらん。
あーでもきっと
暴れてカートをぶっ壊すだろうなぁ。

何年先になるか知らんけど、
ほんまに困っとります。

お前何でそんなに大きくなったんや〜〜!!

知らんがな!