ポメなのに、体重10kg!!

実家にはポメラニアンが居ます。
正確にはポメラニアンとチワワのMIX犬。

この子が何と、体重が10kg(^^;;

肥満じゃないですよ。
なんかポメラニアンて、
先祖返りする子が稀にいるらしくて、
ウチの子がまさにそれ。

名前は「はな」です。
もうすぐ2歳の女の子。

この子の前にマルチーズがいまして、
父と母がそれはそれは溺愛してました。
父が亡くなった後の母の拠り所は、
このマルチーズだったのですが、
2年前、13歳で虹の橋を渡りました🌈

ワンコの居ない暮らしが耐え難く、
新しい子を迎え入れるべく
ペットショップ巡りをしました。
最初は前の子同様、
飼いやすいマルチーズをと、
思ってたんですが、
何件めかでこの子を見つけました。

無心におもちゃで遊んでいたり、
スヤスヤ眠っていたり、
もう見てるだけでとろけそうになるほど
愛らしい仔犬の中で1匹だけ、
拗ねたような、不貞腐れたような、
仔犬らしからぬ表情をしていて、
あ、コイツ絶対売れ残るだろうなと
その日はそのまま帰りましたが、
なぜか気になって後日もう一度見に行くと、
案の定ディスカウントされてました(^_^;)

もう連れて帰るしかないか〜〜。
というわけでうちの子に。
器量はあまりよろしくないので、
母の最初の一言も
「なんでまたこんな不細工な子を…」。

生後4ヶ月でうちに来た頃がこんな感じ。

なんか奥目っぽいし、
目鼻のバランスがちょっと。

ペットショップの店員さんが
成犬時の体重は3kgほどと言ったので、
それくらいなら90代の母でも扱いやすかろうと
安心してたんですが、
どんどん成長して、
気がついたら10kg超え⁉️

性格もふてぶてしいオッサンみたいです。
夜は隣で寝ますが、
寝付くまで仰向けでマッサージをねだります。
疲れて手を休めると、
太い手でバシッとパンチが🤛

顔が怖いんですけどぉ(~_~;)

全てがポメラニアンのイメージを覆す、
可愛げのないワンコです。