ホットペッパーグルメのCM

12年振りにだ〜〜い好きなCMが復活して、
とっても嬉しい!


映画のようなシーンに、コテコテの大阪弁のセリフが
アフレコされるホットペッパーグルメのCMである。

今回、もっとも多く放映されているのが
ピエロのような男が悲壮な表情で、
「なぁなぁ、俺と二人で漫才コンビ組まへん?」と
すがりつく「漫才コンビ」編。


このシュチュエーションでそれを言うか!という突拍子のなさが、
シュールな世界観を表現していて、
お笑い好きのハートを鷲掴みにしてくれる。


12年前の「食べました」編は私の中で、
歴代の面白CM第1位に輝く名作中の名作で、
未だにこれを超えるCMは存在しない。



電通大阪支社にはお笑い担当が居てるんやろか?


私が読者登録しているブロガーさんの7割は、
「ブログで稼ぐ方法」を主に発信されていて、
勝手に〝先生〟とお呼びしている方々であるが、

残りの3割は、お笑い系の方である。
(これも勝手に命名してんねんけどね)


一発芸のような内容を毎日更新されている人とか、
文章が圧倒的に面白い人とか、もうモロにツボ!


お陰で毎日睡眠不足で昼間に眠くて困ってます。
あ〜〜でも、1日の最後にクスッと笑えるのは幸せなことやね!


私はブログ開設1カ月過ぎたが、未だに方向性が定まっていない。
内容も迷走中なら、文体も自分にとって書きやすい文体を模索中である。


たまに大阪弁が混じるのは、
使うことでリズム感が掴めると思っているからであって、
断じて笑いを取ろうと言った下心はちょっとだけあります。


だって
役に立つ情報を発信する訳でもないこんなブログを、
読者登録してくださる方に、
せめて「暇つぶしになったわ!」と思って頂きたいやん。


これからもお笑い系ブロガーさんをどんどん発掘して、
参考にさせてもらいますからねっ。



YouTubeで「食べました」編を探したけど見つけられなかった!
「スパゲッティ食べたでしょ?」
「食べてないよ」
「ケチャップついてるやん」の掛け合いが面白かったけど、

映画アマデウス風の「まだ伴奏です」編も笑えます。
























Hotpepper CM 『まだ伴奏』篇