普通の人生には、そうそう事件は起きない。

この度、6週間継続でやっと30記事になったので、
経過報告しときます。
PVは合計で5500くらい。読者様は180名様。

めちゃくちゃ有難いです❗️❗️❗️

ほんで、念願やったアフィリエイトも始められたし、
はよお金がチャリチャリ入ってこないかな〜〜🎶



初めは1日1記事を目標にしてたんやけど、
やっぱりそれはしんどいな〜〜て分かってきた。


だって、「私の人生には事件が起きない」から。
(岩井様すみません、パクりました)

スリルとサスペンスに満ちた人生やったら、
面白いブログをバンバン書けるのにな。


今日、病院で血管年齢と動脈硬化
検査を受けてきたんやけど、
結果が悪かったら美味しいやん!
ネタになるやん!て思てしもうたわ。


そんな平凡な人生から引っ張り出した
小ネタをひとつ。


もう7〜8年前やねんけどね、
国民年金のコールセンターで
パート勤務してたんやけど。

年金機構から届く未納者リストに沿って、
年金払いましょと督促の電話を掛ける仕事やね。

たま〜〜に、
常識で考えられんような
ものすごいクレーマーにぶち当たるねん。


1週間に1回か、2週間に1回か、
運が悪かったら2日連続とかね。
この次掛ける電話がクレーマーかもしれん、
もうドキドキのロシアンルーレットやで!


それに「息子、刑務所に入ってるんですけど
どうしたらいいですか?」と相談されたり、
50歳ヒッキーの息子の年金を
80歳母が年金で払ってるとか、

ちょっと人生の断片を垣間見るような仕事やったね。


ある時
30代後半〜40代前半くらいの男性に電話しました。
喋り方も声のトーンも感じが良かったんやけど、
今まで一度も年金払った事が無い。

将来が心配やから払いたいけど、払えないと言われるんで、免除申請の案内をしました。

仮に毎年、毎年、全額免除の申請に通ったら、
1円も払わんと生涯に渡って半額の年金が受け取れて、ラッキー!やん。

その方も申請出してみますて言われてね、
電話終わろうとしたら最後に

「自分、ヤ◯◯なんです」て告白しはってん。


うん。分かってたよ。


だって、巻き舌で追い込みかけてる怒声、
電話の向こうからバシバシ聞こえてたから。


な?スリル満点で楽しそうやろ、コールセンター。

あのヤ◯◯さん、免除通ったかなぁ。
ヤ◯◯て、身分はフリーランスやねんな。

芸人のハライチ岩井さんでも起きんのに、普通の人生にはそうそう事件なんて起きませんが、

平凡な人生に退屈してる方は
コールセンターのバイトなどいかがでしょう?

こっちの頭がおかしなりそうな
強烈なクレーマーさんが、
もれなくついてきます!

あ、国民年金は払えるなら
払っといた方がええと思うよ。